top of page

大宮クロスポイント(株)のロゴマークを作成しました。

 大宮クロスポイント株式会社のロゴマークを作成しました。

 大宮クロスポイント株式会社は、当PFI事業を遂行するために設立した会社で、建物完成までではなく、完成後も20年間事業者として関係していくことから、市民の皆さまに親しみを感じていただけるようにロゴマークを作成いたしました。※詳細は、「事業について」のページをご覧ください。

 昨年9月に地元広告業者様に作成を依頼し、事業者内で決定、また同年10月に地元の特許事務所を通して商標登録審査の申請を行いました。そして6月末に、無事に商標登録の査定が下りましたので、今回はロゴマークについてご紹介いたします。

 デザインは、大宮クロスポイント(OMIYA・CROSS・POINT)の頭文字であるO・C・Pの文字を組み合わせ、氷川の杜や参道の木々の形状を表現しています。また、文字を重なり合わせることで、大宮と人々のが集い、交流する様子も表現しました。

 使用した三色は、大宮区の色の「オレンジ色」、氷川参道・盆栽などの「緑色」、そして見沼の「水色」です。

今後はホームページ(画面右上に使用)以外にも使用してまいります。

 これから市民の皆さまに愛されるロゴマークとなればと思っています。


最新記事
アーカイブ
bottom of page